総務の部屋
毎月1日更新!お楽しみに!
年を重ねる
2026-05-08
こんにちは
人生は、出会いと別れの繰り返し。。。
3月、4月は特にそうですね。
先日、あるテレビ番組で
東京の駐輪場が駅周辺の再開発により閉店する
という内容のものが放送されていました。
駐輪場の人達の温かさにビックリ!
「いってらっしゃい」「お疲れさま」
駐輪場を利用する人達に毎日声をかけていました。
利用者からは、閉店を惜しむ声があったようですが、
どうしようもない現実と向き合うしかないようです。
そういう温かい場所が残っていくことを願います。
4月に知らない方と交流があり、その方のおかげで
30分程度ですがその場を楽しむことができました。
初対面で声をかけ、縁があり意気投合
その場限りのお付き合いでしたが良き出会いでした。
昔からプライベートで、このような出会いは
ボチボチありました。
自分を美化することもなく、変なプライドもないから
でしょうか!?
良く見られたいという意識もなく、「楽しく」
「優しく」がモットーです。
自分と同じような人達が集まるのかもしれません。
引き寄せの法則でもあるのか!?
不思議です。
「人は年を重ねるごとに完璧になる」のではなく
「人は年を重ねるごとに人間らしくなる」と
何かの記事で読みました。
素敵に歳を重ねたいと思います。
総務部 A











