本文へ移動

研修旅行 in 北海道 !! 1日目

2018-06-22
2018.6.22(金) 6時半貸切バスにて会社出発

早朝出発し、10時45分には北海道へ到着。近いですね。
今年も観光班・ゴルフ班に分かれ2泊3日のとにかく広~い北海道札幌方面を満喫してまいりました!

観光班は、札幌場外市場にてまずは腹ごしらえ。。海鮮丼・カニ汁を堪能→白い恋人パーク→さっぽろ羊ヶ丘展望台(少年よ大志を抱けで有名な…)という定番コースから最後に車窓で大通公園・時計台を通過しすすきのにある札幌東急REIホテルへ…。

ゴルフ班は、新千歳空港から15分のザ・ノースカントリーゴルフクラブという広大かつエキサイティングなコースで午後からのプレーを楽しみました。
このコースは、北海道の大自然の中にスコットランドの伝統と最新のアメリカ手法を採り入れ、あの青木功氏がコース設計・監修し誕生したそうです。途中、キタキツネやエゾシカが顔を覗かせなんとも北海道らしいこの奥深いコースを、冷静な判断力・タフな精神力で無事ホールアウト出来たのでしょうか…?!ゴルフ部の様子はこちら。

夕食は、全員集合でサッポロビール園の生ジンギスカン食べ飲み放題!!
肉の臭みが全くなく、柔らかくあっさりした肉で何枚も食べちゃいました。

夕食後1日目の疲れも見せず、2次会や藻岩山からの夜景、観覧車、ラーメン、ショッピング等々、眠らない街すすきのの夜を思い思いに過ごすのでした。